2009年9月13日日曜日

ボールペン

今までボールペンに対するこだわりみたいなものは
特に持ってなかったんですが

先日LOFTで何種類か試し書きをしているうちに
1本1本の微妙な書き味の違いがわかってきて
気付いたら小一時間ボールペン売り場にいました。


その中で、僕が「いいじゃん」と思ったのは
PILOTのスーパーグリップ1.0mmです。



丸っこくて、安定感があるのが気に入りました。
犬で例えると柴犬かな。


それと、後日違う店で
FISHERのFINE POINTっていう
アメリカ製のボールペンも買ってみました。



これはボディがとてもスマートで
指がかかる所に施してある面取りも美しい。

何ていうか、デザインに無駄がなくて
僕はボールペンなんだ
という潔い諦観のようなものが感じられます。


しかしボールペンてのは
リーズナブルなのがいいですね。
どれも100円、200円の世界です。