2009年4月29日水曜日

青森


青森いってきました。↑弘前城。


ファンシーな出店。


おばけ屋敷にいた鬼太郎一味。
子供がマジ泣きしてました。笑



青森犬はでかかった。


ところで、青森といえばリンゴですが
リンゴは虫がつきやすいため
今まで大量の農薬を使って育てるのが常識とされてきていて
無農薬でリンゴを作るのは絶対不可能とされてたんだそうですが
最近、木村秋則さんっていう農家の方が奇跡的に
無農薬リンゴの栽培に成功したんだそうな。

しかし木村さんのしたことが
今までの常識からはかなり外れているために
この話をすると拒否反応を示すリンゴ農家の方も
いらっしゃるようです。



本も出てる。面白いです。

で、今回運良く
その”奇跡のリンゴ”のスープを
青森駅近くのアスパムで発見して飲むことができたんですが
これが超うまかった!

みなさんもぜひ一度。