2009年3月14日土曜日

Elephonic Rhapsodies


おかげさまで無事KSが終了しました。

気付いたら、申告日が去年とまったく一緒。(3/12)

去年と同じ思考をたどったような
気がしてなりません。笑


京都で2度目の春。

暖かかったり寒かったり
雨が降ったりやんだり
季節の変わり目ですな。


ずっと前に買ったきり、ほとんど聴いてなかった
タイの象のオーケストラのCDを聴いています。

ジャケがかわいい。
タイの子供たちの合唱らしき曲も入っています。

象は絵も描けるし、音楽も演奏できるし、すげー。
(もちろんそういうふうに
人間がしむけているんだろうけど。)

たしか、鏡を見てそれが「自分だ」と認識できる
数少ない動物のひとつだときいたこともあります。


追記

鏡に映る像が自分自身だと認識できることが
確認されている動物↓

人間
チンパンジー
オランウータン
イルカ
シャチ
アジアゾウ

だそうです。