2008年12月16日火曜日

2008年の映画



今年公開になった映画、何が面白かったかな。
これが一番、ってわけじゃないけど

『告発のとき』('07 米)
『アクロス・ザ・ユニバース』('07 米)

この2本はもっと話題になってもいいと思った。


逆に面白くないのに話題になってる邦画とかがあると
やるせない気持ちになるけど
これを言い出すとキリがないからほっとこう。


『ビューティフル・ルーザーズ』('07 米)
も期待通りなかなか面白かった。

大学時代は貧乏だったし金のかかる遊びが出来なかったから
ああいう退廃的なものに惹かれやすい環境だったのだろうな
と、少し客観的に感じれたところもあった。

でもバリー・マッギーは今でもヒーロー。
それはずっと変わらない。

・・・そ、そういえば!!!

ウディ・アレンが去年撮った映画、日本公開まだじゃない?!

どうなってんだ?!革命起こすぞー!!